ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

24歳のお誕生日おめでとう♪

2月22日は、娘の生まれた日。


やっぱり、何年、、、何十年経っても忘れないもんだね、その日のことは。


つい昨日のことのように、、、っていうにはムリがあるけど、あの日のことはこれからも、ずっとずっと忘れずにいるんだろうな。



分娩室に「立ち合いますか?」と看護師さんに聞かれ、速攻で断っていたこととか、こわごわ抱っこしていた夫のことも。


私は私で、肌着を着替えさせようとしたら突然泣き出した娘にオロオロおろおろ。


腕の関節でも外れたんじゃないかと、看護士さんを呼びに行ったり、、、




昨日の晩御飯は忘れても、ン十年前の生まれた時のことは忘れない。


私と、夫の宝物の娘。



今じゃ、とっても生意気で、いっちょ前に私たちに意見(突っ込み)を言ってくるけど、こうして誕生日を迎えて、あの日のことを思い出して、生意気だけどかわいいって思えるから不思議。



24歳のお誕生日、おめでとう。