ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ミシンが届いたヤッホッホー。

「2月がポイント2倍だから」なんちゃらかんちゃらと、ミシンの注文が延ばし延ばしになってた。


やっと注文してくれて(全部夫任せな私も悪いけど)先日届いた。


平日はとてもじゃないけど時間がないので、ダンボールのまま放置。


で、日曜日、開封~。


ダンボールがら引っ張り出して、机の上に置いて、、、



さて、どうしたものか。


まずは下糸(ボビン)作りから。


説明書を見ながら、、、そして微かな記憶を辿りながら作業を進める。


なんとか白糸のボビン完成~。



とりあえずきんちゃく袋を作ってみるか。


自動糸通し機能(手動だけど)が付いてて便利~。


速度を『ゆっくり』にすると、ほんと超スロー。


前に使っていたミシンは容赦なかったからなー。



いろんなことが初心者に優しい仕様になってて素晴らしい☆



出来上がったきんちゃくはマリメッコの生地だったから、超かわいい♪



調子に乗ってサイズ違いを作る作る作る。



あー、楽しい!