ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ソーイングの続き。

きんちゃくを作って、かわいく出来て、ウキウキの私。


同じ柄(マリメッコ)でナフキンも作っちゃおーと、布をチョキチョキ切って、ダダダダダダーと縫う。


はいっ、完成~☆



うーん、もっといろんな布(柄)で作りたい欲がムクムクと。


スヌーピーの布地、ちょっと高くて諦めたけど、出来合いのきんちゃく買うより断然安い。


よーし、次はスヌーピーの布を買うぞぉー。


って、どんだけお弁当きんちゃくを作るつもりやねん。



あ、あとパソコンとプリンターのカバーをおそろいの布で作りたいなー。


ああ、布選びも楽しくなってきた☆




でも、でも、でもね、やっぱりにわかソーイング。


ファスナー付けたり、裏地を付けたりはできない。


きんちゃくだって、テキトーに切ってテキトーに縫っているだけ。


ミシンのいろんな機能も全然使えていない。



きっと、ちゃんと勉強(?)したら、今、作ったきんちゃくなんて見れたもんじゃないだろうなーって思う。



ま、とりあえず「数こなせば上手になるかも」と、作り続けてみよっと。