ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、毎週ツーリング。

毎週のようにツーリングに出掛ける娘。


『親の心、子知らず』


前は家の近くまで迎えに来てもらってたけど、今じゃ集合場所まで自力で行けるように。



毎回のようにコケていた話も聞かなくなった。


コケていないのか、心配かけると思って言わないだけなのか、、、


多分、前者だと思う。


いや、思いたい。



今のとこ、事故もなく、無事に帰ってきている。



「慣れた頃が一番危ない」とはよく聞く話だけど、慣れてなくても危ないのが娘だ。


慣れてないからこそ、の危なさもある。


要するに『いつも危ない』なのだ。


それは本人も自覚している。


でも、自覚しててもねぇ~。




今、楽しくて楽しくて仕方ないようだ。


「新しいヘルメットが欲しい。インカムももっと性能がいいのが欲しい」


バイク熱が早く冷めてほしい私の心とはウラハラにどんどんのめり込んでいく。



そして私はどんどんどんどん寿命が縮んでいく。


と思いきや、だんだん図太くなってきているのを感じる。



親ってタフじゃないとやってらんないね。