ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

実は買い物(ウインドウショッピング)好き?

週末になると食材の買い物(一週間分)に出掛けるのが恒例になってきた。


ずっとサービス業で、私の休みと合わなくて、、、


こんな日がくるなんてねぇ~。



食材の買い物ついでにイオンモールとかに寄ったりすることも。


私が雑貨とか文房具を見たい時は、その辺のソファーに座って待っててくれる。


スマホを触りながら待ってるせいか、待つのが苦じゃないみたいで、気長に待っててくれるのが助かる。


私も一応時間は気にしているけど、ついつい選ぶのに夢中になったりすると、アッという間に時間が経ってることも。




でも、出掛けない週末があってもいいかなーって思うこともあって、、、


家の片付けとか念入りに掃除とかしたい時もあるし。


今はミシンに夢中だから、出掛けなくても全然平気。


着替えて化粧して、、、っていうのがメンドウになる時も。



なのに夫は、休みの日にどこにも出掛けず、ずーーーーっと家にいるのがイヤみたい。


なんやかんや理由を付けて出掛けたがる。


何か買うわけじゃないのにねぇ~。



ま、今までできなかったから、付き合ってあげるとしますかね☆