ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

月曜始まりのスケジュール帳。

あんまり意識してなかったんだけど、ドラマ『おいハンサム』で「スケジュール帳は月曜始まりが常識でしょっ!」と主張してて、改めて自分が使っている手帳を見てみたら月曜始まりのだった。


購入の決め手は「スヌーピーが可愛かったから」だけなんだけどね。



うん、私も月曜始まりに賛成派。


でも、職場のデスクで使っている卓上カレンダーは日曜始まりだった。


これも決め手は「スヌーピー」だったのに、、、


スヌーピーでも月曜始まりと日曜始まりがあるんだねー。


知らなかった。



あと、職場の壁掛けカレンダー(客先より贈呈)は日曜始まり。


社内のオリジナルカレンダー(社休日印刷)も日曜始まり。


ビジネスには日曜始まりが定番なのかなー。



来年は『月曜始まり』を意識して買うことにしよう☆


覚えてたら、ね。