ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カートに忘れるマイバック。

読んで字のごとく、カートに財布の入ったカバンを忘れた。


買い物がレジ袋4つ分になったので、夫と2つずつ下げて駐車場に戻り、車に乗り込んで、そこで「あれ?」と気付いた!!!


玉子を2パック買っていて、「割らないように」と気を取られていたのが原因と思われる。



焦ったー。


てか、そこで(すぐに)気付いてよかったー。


走ってカート置き場に戻ると品の良いご夫婦が(私の目にはそう映った)「これですか?」と言うように、カートにぶらさがっている私のカバンを指さした。


「そう!そうです!それ、私のですっっっ!!!」と言葉にこそしないけど、必死の形相だったので伝わったと思う。


「気が付いてよかったですね」と、言わんばかりの笑顔で見守ってくれていた。


ありがとう!品の良いご夫婦♪




それにしても今までこんなミスしたこと、、、


あっ、初めてじゃないわ、これ。


でも、前はカバンじゃなくて買い物をしたレジ袋だった。


お店に連絡したら、これまた誰か親切な人がレジに届けてくれていて、、、



だから、カバンは初めて。


財布にスマホに家の鍵に、、、


私の全財産が入っていたカバン。



やっぱ、ボケが始まってるよねー。



ちーん