ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマでも観ているようだった。

戦争の巻き添えで1歳の子供が病院に運び込まれて、助からなかったニュース。


何人もブログで触れていたけど、ほんと言葉にならない。



心臓マッサージとか電気ショックとか、ドラマで観ていた光景。


助かったからニュースで取り上げたんだと思って見てたんだけど、まさか亡くなるなんて、、、


ちょっと、、、いや、かなり、衝撃だった。



あんなに小さな身体で、、、怖かっただろうな。


自分に何が起こったのか、わからないままなんじゃないかな。


残された両親のことを考えると胸が




なんで戦争なんてするんだろ。


池上さんの番組で特集をしてて、「なるほど」と思ったけど、だからって。


今回の、目の前の子供が亡くなる映像を、泣き崩れる両親の姿を、戦争をする人に見せても何も思わないんだろうな。



もう『人』ではないんだろうな。