ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

サラダ事情。

昨日マカロニサラダについてちょっと触れた(?)ので、今日はガッツリ『マカロニサラダ』について書いてみよう。


私はサラダの中で、マカロニサラダが一番好き☆


居酒屋とかで出てくる葉っぱばっかりのサラダはあまり好きじゃない。


夫は逆でレタスをちぎっただけ、とか、玉ねぎをスライスしただけ、のサラダが好きみたいだけど、、、



マカロニでもねじったタイプのとか、貝殻みたいなのとかあるけど、オーソドックスな筒形のが好き♪


食べながら時々箸に靴下はかせるみたいに突き刺して食べるのが好き。(←お行儀悪い)


具はツナ缶と赤色野菜(トマトか人参)、緑色野菜(インゲンかカイワレ)、アクセントに玉ねぎのみじん切り。


夕食用にどっさり作って、次の日のお弁当にも重宝する。


でもねー、さっきも言ったように夫が好きではないのと、実は娘もあまり好きではないらしく我が家の献立に滅多に表れないのが残念。



あと、夫はポテトサラダも好きで、たまにリクエストしてくる。


具はマカロニサラダと同じ。追加で刻んだゆで卵を入れるくらいかな。


でもここだけの話、私はポテトサラダは好きじゃない。


自分で作ったのもそうだし、人が作った(外食・お弁当)のも、、、


そして、作る工程が一番手間がかかる!!!
ジャガイモの皮をむいて茹でてつぶして、、、、


あ、ズボラでごめんなさい。


でも、安心してください☆


夫のリクエストがあれば、ちゃんと作ってます。


リクエストがあった時だけ、ね☆