ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

実は娘の勉強机を狙ってる。

娘が小学校入学時に夫両親に買ってもらった勉強机。


ライティングディスクっていうのかな、作業するところが可動式になってるタイプ。


天井に届くくらいのガラス扉の書棚が付いてて、娘はそこに今はヘルメットとか入れていて、常に娘の『お城』状態。


いつか娘が一人暮らしをするとか、お嫁に行くとかしたら、私が使いたいと狙っている。


移動式の引き出しはすでに私がもらってて、今回買ったミシン置き場に。


もともとソーイングボックスを置いていたんだけど、その奥にピッタリサイズで収まった。


まさにシンデレラフィット☆



引き出しにはアルバムとか入れてたんだけど、この際だから整理してソーイング関係のモノでまとめてみた。


うーん、どんどん理想に近づいていく!!!




今はダイニングテーブルでミシンをしているんだけど、ミシン、ソーイングボックス、小物が入ったカゴをいちいち持ってこないといけなくて、、、


まあ、作業しながらテレビが見れるというメリットもあるっちゃああるけど。



あーーー、私だけのミシン(作業)スペースが欲しいなぁ~。


って、きんちゃく袋しか作らない(作れない)のにね。


贅沢だよね。