ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

こたつが壊れた。

正確には、こたつのコントローラーが壊れた。


スイッチを入れようとしたら、コードからいきなり「バヂッ」と火花が出た!


あっぶねー、感電するとこだったじゃん!!!



このコントローラー、何年か前に買い替えたんだよね。


それでもこの有り様。


こたつ自体はどこも悪くなっていないのになー。



90㎝四方の真四角の家具調こたつ。


たぶん、奮発して買ったんだろうなー。


足とかも『家具調』だけあって、とっても立派。


年中、第二のダイニングテーブルとして活躍している優れもの。



でもねー、最近「デカすぎやしないか?」と思い始めてたとこ。


私としては長方形のこたつがいいなーと、ボンヤリと思ってたとこ。



なので、週末ニトリに行ってみた。


でも、やっぱ季節外れだからか、全然なかった。


いや、あることはあったけど、気に入るのがなかった。



夫が「この際だから、こたつやめる?」と言い出した。


「この際」って、どの際よ、と思ったけど、いちばんこたつでぬくぬくしている張本人がそう言うなら検討しましょうか。


とりあえず暖かくなってきたしねー。


てことで、こたつの件は来年の冬まで保留~。