ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

赤信号を堂々と渡るオンナ。

はい、それは私デス。



家近くのバス停は、降りたらすぐに押しボタン式の横断歩道がある。


ボタンを押さない限り信号機(車用)は、ずっと黄色点滅。


ほんと、車が少ないので左右見て車の姿がなかったら、歩行者信号が赤だろうが渡っちゃう。


もちろん車の姿がなかった場合のみ。


そうじゃなければ、ちゃんとボタンを押して、歩行者信号が青になってから渡ってる。(←当たり前)



この日は、バスを降りたら誰かがボタンを押していたみたいで、車の信号が『青』になってた。


ちょうどバスで歩行者の信号機が隠れていたのもあったけど、なにを勘違いしたのか、車の信号が『青』だから、「渡ってもいいよね」と、バスの後ろに車がいたのに堂々と渡ってしまった。


渡り終わってから「ん、まてよ?車の信号が青ってことは歩行者信号は赤じゃん!」と気付いた。


たまたま反対車線の車がいなかったからいいようなものの、そうじゃなかったら、、、



娘のバイク運転を心配している場合じゃないね。


私自身、危ないね。


こわっ。