ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なすとミンチで作った料理。

私は『苦手』な野菜がたくさんある。


あえて『嫌い』ではなく『苦手』と言うようにしているけど、絶対食べられないのが、なす。


子供の頃から苦手だった記憶がある。


多分『食感』かな~。



他に苦手なのは、にんじん、じゃがいも、ピーマン、ゴーヤ、、、


もちろん料理にはどれも使うけど、、、私は食べない!



で、なす料理と言えば、麻婆なすか豚肉なす味噌炒めが主流。


今回なにを思ったのか『なすのはさみ焼き』にチャレンジした。


ブログ(料理)に影響されたのかな。


レシピはクックパッド。


なすを切ってあく抜きして片栗粉つけて、、、


味付けは和風の甘辛風。


最後にごまを振って出来上がり~。



娘の感想「びみょ~」


夫の感想「フツーに美味しい」



私は、、、食べてないからわからないけど見た目は超絶美味しそうだったのになぁ~。


なにがダメだったんだろ。


謎。