ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ガスコンロ、直ったどー。

先週末、早速修理屋さんが来てくれた。


で、修理すること40分、直ったーーー!!!



やっぱりスイッチがダメになっていたらしく、壊れていないコンロとグリルのスイッチ交換もしてくれたらしい。


保証期間中だったので無料ってとこも嬉しいけど、あの、何度やっても点かなかった火が点いた時は想像以上にカンドーした☆


わざわざ来てもらっても「直らないんじゃ、、、」なんて思ってたんだよねー。


さすが餅は餅屋だね!



で、故障の原因究明(?)のために聞いてみた。


「前のコンロは10年以上使ってても壊れたことなくて。今回4年で壊れるって、どおゆうことですかね?」と。


明確な答えは返ってこなかったけど、まあ『ハズレ商品』だったってことかな。


そおゆうこと、あるよね。


今、使ってる冷蔵庫なんて故障知らずの25年選手だもん☆



んで、次はCDデッキ(コンポ?)の調子が悪い。


これは10年選手。


そろそろ買い替えかなぁ~。