ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

運転中のスマホ操作に娘ゲキ怒。

夫は、たま~に運転中にスマホを触る。


正確には赤信号中にスマホを触ってて、その流れで触っているパターン。


ナビだったり、今から行くお店の情報だったり。


どちらにせよ、ダメなのは明白。


もちろん夫も運転中のスマホ操作がダメなこともわかっている。


例えば、前を走る車(運転手)がスマホを触ってたら怪しい運転をしているのがバレバレらしく、「ほらやっぱり」とドヤ顔で言う。


なのに自分は「もうちょっと」「キリのいいとこまで」とスマホを触ってることがある。


私は運転中によっぽどでない限り小言は言わないことにしている。


それは娘にも受け継がれていて、、、



先日お風呂に入っている時、娘に「運転中にスマホを触るなんて!かあさんからちゃんと注意して!」と怒られた。


夫がスマホを触っているのを見て「ブチ切れそうになった」とも。


知ってる。


横でイライラしてたの、私、わかってた。


でも、その場(運転中)で言わなくて、我慢してくれてありがと。



さて、どーしたもんかな。