ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

4月の連休に一人旅をするという娘。

娘の職場はシフト制。


4月に三連休があるらしく、バイクで一人旅をすると言う。


行先は四国。


道後温泉に行くことは決まってるけど、あとは目的もなく道の駅などをプラプラと周る予定らしい。



あの『自他共に認める方向音痴』の娘が一人旅、、、


それもバイクで、、、



ここは娘の成長を喜ぶべきなのか。


それとも心配するべきなのか。


まさかこんなにバイクに夢中になるとは思ってなかった。



「じゃあ、お土産は坊ちゃん団子ね☆」と、リクエストしたものの「無事に帰ってくるのか?(心の声)」と、今からソワソワオロオロ。


私の心配をよそに、着々と行先(ルート)に目星を付けていく娘。


青春だねぇ~☆



私もバイクじゃなければこんなに心配しないんだけどな。


それともやっぱりまだ子離れできてないってことかしら。


うーん。