ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

冬ドラマのベスト3。

今回は3作品。


『ミステリと言う勿れ』
『妻、小学生になる』
『ゴシップ』


これをブルーレイにダビングするのは夫担当。


パソコンでタイトル印刷までしてくれる。


私も取説を読めばやってやれないことはないと思うけど、、、


でも、プリントも背景をいろいろ変えたり、楽しそうに(?)やってくれてるのですべてお任せ☆


こおゆうのが『役割分担』ってヤツよね。


得意なことは得意なほうがすればいい。的な。




で、ドラマの話。


また観たいなぁ~と思うものだけ保存するので、今回みたいに3つもあるのは珍しい。


先週1日ひとり時間があったので『ミステリと言う勿れ』を1話から観返した。


最終回まで観たからこその「ああ、この話がこれに繋がっていたのか」と、納得する場面がいくつもあった。


やっぱこれは保存で正解だな。また観たくなる。




今はアマゾンなんちゃらとかで過去ドラマ見放題だったりするらしいから、こうしてディスクに保存する人は少ないのかもね。


ま、アナログ人間だから仕方ない~♪