ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりの試合。

1年ぶりの公式試合。


公式と言っても、『親善』目的で、参加資格は45歳以上というシニア大会。


去年も誘われて出たので今回2回目。


4試合して全敗。


みんな口々に「楽しかったねぇ~」と言ってたけど、私は、、、


なんか、ちょっと、違ってた。


『親善』目的とはいえ、ミスしてヘラヘラしているのって、、、どーよ。


照れ隠し(?)で笑っちゃうことがあるのはわかる。
私もミスはするし、ヘマもする。


でもなんか、、、


何度も同じミスをしたり、悔しがってるわりには学習してないような気がして、、、


モヤモヤモヤモヤ。


心の底から「楽しかった」とは言えなかった。


勝敗は関係ないとしても、消化不良な感じが残ってしまった。



私は今、どこのチームにも所属していなくて、これからもするつもりは(今のところ)ない。


「やらないなんてもったいない。うちのチームに来てよ」と、声を掛けてくれるのはありがたいな、と思うけど、その気になれない。


あんなに情熱(?)をかけてやっていたのになぁ~と思うと、今の自分の状況に淋しさを感じたりもするけど、一度怠け癖がついてしまったら、なかなか厳しい。


「まだやれる」と思えるようになりたいけど身体は正直だし。


あとは『気合』の問題かな。