ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

山芋の肉巻きが好きな娘。

昨日書いた献立の、肉→魚→肉→魚サイクル。


順調にメニューが決まる時もあれば、頭の中真っ白で決まらない時もある。


そおゆう時はブログでヒントをもらうこともしばしば。


作り置きのおかずがあると便利でいいよね。


お弁当用に作り置きをすることはあるけど、夕食用に作る習慣がない我が家。


メイン以外はチャチャチャっと作れるサラダか酢の物が多いかな。


先日「あー、明日の夕ご飯、なんにしよー」って、ぼやいてたら娘が「私の好きなアレ作ってよ。ずっと待ってるんだけど」と。


えっ?そんなに好きなの?山芋の肉巻き。


そんなのお安い御用よぉ~。



ってことで、仕事帰りに買い物して作った。


フライパンいっぱいに作った肉巻き。


味付けはシンプルに塩コショウのみ。


ほとんどひとりで食べちゃった!



慌てて夫用に豚のしょうが焼きを作るハメに。


恐るべし、24歳女子の胃袋!!!