ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「ヤバイ」を使うオンナ。

今朝、なぜか時間ぎりぎりなのに余裕かましていつも通りにお弁当を作っていたら、案の定化粧する時間がない時刻。


無意識に「ヤバイよ、ヤバイよ」と言いながら化粧をして、バッタバタで「いってきまーす」と家を出た。


バス停まで猛ダッシュして、なんとか乗りたいバスに乗れたけど、ふと「いいオトナが『ヤバイ』なんて言葉使ってちゃダメだよねぇ~」と思った。



わりとすぐに「ヤバッ」とか「マジッ」とか使う57歳。


これって、だめだよねぇ~。



ま、「だめだよね」と気付いて(気付けて?)いるだけでもマシかな。




吉永小百合さんは「ヤバい」とか言わないんだろーなー。


と、テレビコマーシャルでビールをすすっている姿を見ながら思った。



まずは、慌てない行動を心掛けることにしよう☆