ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマのセリフ。

おととい書いた山Pの正直不動産。


もう2話が放送されてるけど、1話で、うるっとしたセリフ。


和菓子職人のおとうさん(山崎努)が、ずっと和菓子を作り続けてきた理由として


「俺の菓子を食べるとみんな幸せそうな顔をする」と。


自分は道楽者で、楽しいことが好きで、、、


でも「一番楽しいのは人を楽しませることだ」と。



なんだろね、この年齢だからこそ言える言葉なんじゃないかなーって思った。



私はまだ(まだまだ)こんなふうには思えないわー。


自分が自分が、って感じ。


ま、『自分ファースト』といえば聞こえはいいけど、ある程度年齢を重ねると、周りを見る余裕が身に付いているほうがカッコイイよね。




昨日書いた「ヤバイよヤバイよ」なんて言ってるようじゃ、まだまだだなぁ~。