ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

4ヶ月ぶりのママチーム練習。

1月、2月はコロナ(まん防)で体育館が使用できず。


3月は卒業式の準備で使用できず。


4月に入り、入学式も終わりやっと体育館が使えるようになったとのこと。


かれこれ12月に1度参加した以来。


いろんなチームの人が「体を動かしたい」「楽しくバレーしたい」が、集まる理由。


どこのチームにも所属していない(引退組)私のような人もいて、気楽に参加できる。


とはいえ自力(徒歩)で行ける場所ではなくて、毎回「迎えに行きますよー」と誘いが来る。



誘われるうちが『花』だと思って、便乗しているけど、さてさていつまでできることやら。


体力はメッキリ落ち、体重はドッカリ増え、動きが鈍い鈍い。



それでも口だけは健在で「キャーキャー」楽しませてもらっている。


一応『ムードメーカー(騒がしい人)』って言われているので☆


練習の翌日、膝より喉が痛いのが楽しんだ証拠。



体重がスッキリすると、なおと良いんだけどなぁ~。