ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、無事出発~到着。

今回初めて高速道路を使うという。


えーーーっ、初めての高速が、ひとりーーー!!!


もう聞いたときから不安しかない!


無謀すぎるだろっ!
運転をなめんなよっ!



なんていうか、、、


「旅行に行く」って聞かなきゃよかったって思った。


一緒に住んでると、いろんな情報が入ってくる。


良くも悪くも。




出発の日、珍しく朝から雨で。


平日だったので私はいつも通りに出勤。


通勤バスの中で「路面が濡れて滑ってコケたりしないだろうか」とか「ETCがちゃんと作動するだろうか」とか「あおり運転されてないだろうか」とかとかとかとかとか。


とにかく心配で心配で。



お昼過ぎ「なんか多分ついたっぽい」とラインが。


てんこ盛りの海鮮丼の写真と一緒に「行きたいお店にも行けたよー」と。


行きたいお店が海鮮丼、、、


これから宿まで走って温泉を楽しむと言う。



ああ、親の心(心配)子知らず。