ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

女子会のお誘い。

ママバレーを辞めて2年がたつ。


最後に所属していたチームには8年間お世話になった。


後半の3年間は部長という名の裏方を積極的に楽しんだ。
もちろんプレイヤーとしても。


私のわがままでチームを辞めたのに、チームメイトからいまだに女子会(?)のお誘いがくる。


ありがたいことだ。


なんならチーム復帰も大歓迎よ、と言ってくれる。


私もこのメンバーと一緒にプレイしたいな、と思える人たちなんだけど、、、


ようするに『私のわがまま』というのは一部の人と『ソリが合わない』ってことだったんだよね。


ぶっちゃけ2人いて。


その2人が辞めたら復帰してもいいかなーなんて思った時期もあった。


ま、そんな虫のいいことはできないけど。


でも練習場所(徒歩圏内)も時間帯(昼間)も私にとって、とっても都合のいいチーム。


雰囲気もその2人がいなかったらもっとのびのびできるであろうチーム。


でもね、私は『合わないから』って理由で辞めてしまった。


辞めてから何度か練習に参加したけど、やっぱりムリだなぁ~と思い知る。


方向性が違うというか、バレーに対する姿勢か違うというか。


でもそんなのどこのチームにだってあることで。


いかに自分の気持ちを出しつつ、抑えつつ、、、うまくやっていくのが大人なのよね。


来月の女子会で、バレーに関係なくてもワイワイできるのは嬉しいけど。


大人げない自分を改めて感じることにもなるんだよね。