ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

あわよくば、、、

ワクチン接種の話。


接種券が我が家にも届いた。


もともと1、2回目の接種が遅かったので、接種券が届くのも遅かったんだと思う。


周り(職場、友人、チームメイト)は、ほぼ打ち終わっている。


最初の接種の時もそうだけど、あわよくば、打たなくていいなら打ちたくなかった。


別に副反応や副作用が怖いからとか、そんな立派な理由じゃなくて。


ただただメンドクサイのと、単に注射がキライだから、が理由。



今回の3回目も、正直『寝耳に水』状態。


頑張って(?)1、2回と接種したのに意味ないじゃん!!!と、はらわた煮えくりかえっている。


これでまたコロナ感染者数が増えると4回目、5回目、、、


延々とワクチン接種をしないといけなくなるの???


でもって、接種していないと大会に参加できないとかってなるの???


ああ、ホント、めんどくさい。




病院に電話して予約取って、仕事早退して、、、


元気だったのに熱が出たり、頭痛がしたり、腕が腫れたり、ラジバンダリーーー。



さて、愚痴はこのくらいにして、、、病院に電話しますかね。