ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

音声入力ってスゴイ!

この前初めて『音声入力』でブログを書いて(しゃべって)みた。



ス・ゴ・イ・ねー。


漢字変換とか、ほぼノーミスで進んでいく。


ああ、この技を身に付けたらキーボードも打たなくなっちゃうぞ。


指の体操(運動)にもなっているのに、、、




思いついたことペラペラペラペラしゃべって下書きに入れていくんだけど、もともとオシャベリクソヤロウなので、止まらない止まらない。


これをそのままアップすると、私がブログをする上での唯一のポリシー『20行以内』を大幅にオーバーしてしまう。


なので、しゃべるだけしゃべって添削作業。


ついでに誤字脱字も見つけて訂正、修正。


うん、なんとか20行に収まった。



でも、やっぱり手入力のほうが私には合っているかな。


テキトーに書いているように見えて、ビミョーに拘りがあったりするんだよね。


誰にもわからないマイルール。



ウケる。