ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャンプ飯。

『思い出に 残しておこう キャンプ飯』


俳句みたいになっちゃった。(季語がないけど)



今回のキャンプ、日中は半袖で過ごせるくらい暑かったけど、日が落ちると急激に寒くなった。


事前の天気予報(気温)で冷えるのは知ってたから、「念のために」とダウンを持って行ったけど、それが正解。


湯たんぽこそ使わなかったけど、メッチャ寒かった。



てことで夕食は初めから『鍋』と決まってた。



野菜は白菜としいたけのみ。


あとは鶏肉と豆腐だけのシンプル鍋。


あ、うどんも入れた。


本当はきしめんを入れたかったけど、買い出しに行ったスーパーにおいてなくて、、、


きしめんって、年中売ってないのかなぁ~。




それにしてもなんで1泊2日のキャンプなのに、あんなにたくさん買っちゃうんだろう、、、


メインは鍋(しかもシンプル)なのにねー。


って、おやつとおつまみと夜食と、って買っちゃうからなんだよね。



でもそれが楽しい(楽しみ)だから、やめられない☆