ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

わかばちゃん。

買い物から帰ってレシートを家計簿に記入。


これが在庫管理にもなるのでなるべく1品1品、グラム数や個数まで詳しく記入している。


最近のレシートは詳しく商品名まで表示してあるものもあって、優秀だよねー。


ただ、優秀すぎてついていけないことも、、、



先日もレシート見ながら買ったものを記入してたんだけど、どうしても『わかばちゃん』が何なのかわからなかった。


買ったものはすぐに冷蔵庫や冷凍庫、引き出しや戸棚に収めてからの作業になるので、しばらく一人で悩んだ。


わかばちゃん、わかばちゃん、わかばちゃん、、、


単価128円が2つの、わかばちゃん、、、



思わず「わかばちゃんがわからないーーー」と、口にすると夫が「たまごじゃろ」と。


はっ!!!


そうだっ!たまごだっ!


えーーー、なんでわかったのぉーーー???!!!


売り場に『わかばちゃん』って書いてあった?



夫が知っていることがとっても不思議だったけど、たまごってわかってスッキリしたので、そこは深く気にしないことにした。



たまごの名前がわかばちゃんだなんて、困るよねぇ~って話。