ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

打たないって決ぃ~めた。

数日前に「あわよくば」って書いたけど、完全に完璧に『ワクチン打たない方向』に気持ちは固まりつつある。



職場の後輩Kちゃんが「前回の副反応が辛すぎたので3回目は打たない」と宣言してて、、、


「じゃあ私も」と便乗した感じ。


私は副反応『ない』に等しかったんだけどね。


こおゆうとこが弱いというか、ダメなとこだとわかっているけど、、、



3回目を打った人の中には「今までで一番しんどかった」って人もパラパラいて。


そおゆうのを聞くと、ますます尻込みしてしまうというか、、、


そもそも私(我が家)みたいに、たいして手洗いうがいを実践していなくてもコロナ感染しないでいる。


まぐれだとは思うけど。


別にコロナを軽んじているわけではないけど、必要以上に怖がっていないのも事実。



ま、感染する時はなにしてたって感染するだろうし、実際に感染して後遺症に苦しんでいる人もいるわけだし。



マスク着用にしてもそうだけど、いい加減コロナのことで頭を悩ませるのは終わってほしいーーー。