ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

美容院に行ったのいつ以来だ?

家計簿を遡ると、去年の誕生日クーポン(12月)を使って以来、美容院に行っていないことが判明。


前髪は自分でちょこちょこチョキチョキ切っていたけど、さすがに横や後ろがわさわさと、、、


いつも仕事帰りに行くのが定番なんだけど、なんでだろ、ずっと行きそびれていた。


別に美容院代をケチッているわけではなくて、、、


美容院に行くのがメンドクサイと思っちゃって。


なんかだんだん「メンドクサイ」と思うことが増えたなぁ~って思う。


モノグサになりつつあるぞ!!!




あと、マスクを着けたままカットするのがキライ(メンドクサイと感じる)なんだよねー。


そんなこんなしてたら暑くなってきて、マスクしてたら絶対汗かくじゃん!


で、ますます美容院から遠ざかる、、、という悪循環。



冷房が入る時期まで我慢しよっかなー。


悩む。