ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

美容院に行ったぞー!

つい先日、美容院に行くのを「悩む」とブログに書いたけど。


どうにもこうにも髪がまとまらなくなったので、「いつ行くの?」「今でしょ」てことで行ってきた。


後ろはうなじが見えるくらい。


横は耳が見えるくらい。


前は眉毛が見えるくらい。



はぁ〜、すっきりサッパリ♪



私はどうやら毛量が多いようで、すきバサミでガシガシすいてもらった。



この長さだと理想は月に一度行った方がいいんだけど、、、次はいつかなー。




これを機に伸ばしてみようかな、なんてことも思ったんだけど、やっぱり私は短いのが似合うと思った☆


シャンプーも楽だし。


乾かすのも、頭ふっときゃ乾くし。


ハネないし。


寝癖つかないしーーー☆



ただ顔の輪郭がはっきりくっきり出るので(今はマスクで隠れてるけど)頬がこけたようになると、ちょっと貧相になってしまうんだよね。


だから無理なダイエットはできない!が、理由ってことにする。


って、何の話だ?