ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスクの落とし物。

たまーに道端に落ちてるマスク。


不織布が多いかな。


「あー、落ちてるー」って思うけど、素手で拾って捨てる勇気なし。


昔、町内会のクリーンキャンペーンで空き缶とか吸い殻とか拾って歩いたことあるけど、、、


火箸を持ってたからで、素手では、、、ねぇ〜。


すみませーんって感じで見て見ぬふり。



いつも、どおゆうタイミングで落とすんだろう?って不思議に思ってた。


外してボケットに入れる時?


でも、道端で外すなんてしないよね。


まさか、いらなくなってポイ捨てしているなんてことないよねーーー!



ま、見て見ぬふりの私がエラソーなこと言えないけど。


で、本題。


先日、私もマスクを落としてた!


仕事帰り、もうすぐ家に着くってことで、外してカバンに入れたつもりが、なんでか入ってなくて。


翌朝、駐車場に落ちているのを発見!!!


慌てて拾って捨てたけどさー、焦ったーーー。


あ、私はちょっと色付きの形の特徴があるのを使っているのですぐに自分のだって、気付いたんだよね。


それにしても、『入れたつもり』だったんだけどなー。


怖い、怖い。