ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ナガミヒナゲシ。

花の名前なんだけど、ブログに載せてくれてるブロガーさんがいて、知った名前。


あーーー、この花だーーー!って、テンション上がった☆


我が家のプランターに植えた覚えないのに勝手にニョキニョキ生えてきて、グングン大きく育ってきて、、、


多分どこかから種が飛んできたんだと思うけど。



ちょうど、パンジーが終わった(枯れた)とこだったから、そのままにしておいたら花が咲いたんだよねー。


でもその花、一瞬で散っちゃうので見れる確率が低くて、、、


朝、家を出る時に咲いてても、帰ってきたらもう茎だけに。



夫と出かけた時に、空き地に同じのがたくさん咲いてて「あーーー、この花、うちのプランターの花と一緒」と説明したけど、夫は咲いてるとこ見たことなくて、、、


でも、先週末、ちょうど玄関出た時、咲いてたみたいで大きな声で「咲いてるでーーー」と教えてくれた。


いやいやいや、私は見たことあるって。


まだ蕾がいくつかあるので、見れるといいなー♪