ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人間(私)って飽きる生き物?

何年か前に買ったソファーがヘタってきた。


すっごく探し回って気に入って買ったオレンジ色のソファー。


見つけた時は「一生物だね」って買ったんだけど、もうそろそろ買い替え時かなぁ〜。


ヘタってなかったらこのまま使ってたとは思うけど、、、



先月CDデッキ(ステレオ)も買い替えたばかり。


壊れたからなんだけど、、、


確かこれもすごく探して気に入って購入。


その時は本当に「一生物」と思ってた。



そう考えると「一生物」って、そうそうないのかも。


買い替えたステレオはとっても気に入ってるし、ソファーも次に買いたい目星は付けている。


買い替えの理由はちゃんとあるけど、正直『飽きたなー』っていうのもあるかも。


だって結婚当時に買ったテレビ台。


これも勿論探して探して気に入って買ったのに、、、


今、違うのが欲しくなってるんだよねー。


私って飽きっぽいのかな。




困ったな。