ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

自転車の処分を試みた件。

ゴールデンウィークだからって訳じゃないけど、なんだか家の中のこと、周りのことをスッキリ片付けたいと思った。


延ばし延ばしになっていた自転車を処分しようと、とりあえずリサイクルショップに持って行った。


買取にならなくても、引き取ってもらえるだけでもいいと思って、まず電話をかけてみたら自転車の盗難届が必要とのこと。



盗難届を探し出して、車に乗せてもらって、いそいそとお店に持って行った。


が、一目見て「これは引き取れません」と言われた。


タダでもいいから引き取って欲しかったのに、、、


市がやっている処分場に持っていくと無料で引き取ってもらえますよとのこと。


リサイクルという選択肢はないのか、、、
もう捨てるしかないのか、、、



確かにチェーンは錆びている。
タイヤもパンクしている。


でもそれ以外はまだ綺麗だ!



でももう仕方ない自分で焼却場に持って行くしかない。


まあ確かに、乗ろうと思ったらタイヤを交換しないといけないし、よく見たらサドルも破れていてカゴも曲がっている。



今や自転車なんて1万円台で買えるもんねー。



なんだかこうやってゴミを出していると思うと心が痛い。


実はもう一台、折りたたみ自転車もあるんだよね。


キャンプに持って行こう!と、買ったんだけど結局1度も持って行ってないんじゃないかな。



まあ夫がたまに乗ることはあったけど。



これも捨てるしかないのか。



心が痛い。