ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スヌーピーのマグカップ。

職場使っているマグカップはスヌーピー。


ちょっとポッテリしてて、お気に入り。


先日たまたま入った陶器屋さんで、またしても可愛いスヌーピーのマグカップと出会ってしまった。


「あっ、これ職場で使うのにイイナ☆」と、手に取った。


って、そんなにマグカップばかり買って(増えて)も、ねぇ~。


職場で使うとなると定年まであと数年。


正確には2年と6ヶ月。


今、使っているのもまだそんなに年数経っていないし、気に入ってるし、、、


周りを見ると、ずっと同じマグカップを使っている。



私は、覚えているだけでも、和風、プーさんの白、紺、ニコアンド、ムーミン、スヌーピー(←今、ここ)


買い換えたマグカップは、家に持って帰って使っているので無駄にはならないんだけどね。


で、何度か手に取って「やっぱりやめとこ」と、その日は買わず。



でもまた用事があって陶器屋さんに行った時、やっぱり買っちゃったーーー☆


で、今、職場でそのマグカップでコーヒー飲みながらブログを書いてる。


わお!



今まで使っていたのより一回り小ぶりで、取っ手がとっても可愛くて、メッチャお気に入り☆


やっぱ、お気に入りに囲まれて過ごすのって、大事よねぇ~♪