ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

サイドボードは重かった。

結局ネットで注文したんだけど、配送の注意書きに『2人で搬送』と書いてあったらしい。


そっか重いから2人でじゃないと運べないのね。


単純にそう思っていた。


指定された当日、他の荷物もあって(2リットルのお茶1ダース)まずそれを先に届けてくれた。


我が家は2階建ての2階。
もちろんエレベーターはない。


階段の、しかもかなり急な階段で、お茶1ダースもかなり大変。
いつも、お世話になりますぅ〜。



たまたま夫がいたので、夫がお茶を受け取って、、、


しばらく姿が見えなくなったと思ったら、宅配のお兄さんと一緒にサイドボードを下げて階段を上がってきた!



えーーー、『二人で搬送』ってそういうことだったのぉーーー?



もし夫がいなかったら、それ、私がすることに?


まあ出来ないことはないけど(多分)でもちょっと無理かも。


かなり重たかったし、それを階段だなんて、、、




そういえば前に洗濯機を買った時、お店のお兄さんは一人で担いで上がってきたな。



今回のサイドボードは洗濯機より重いってことか。


手伝ってる夫の姿を見て、感心した妻ほたるなのであった。