ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

慣れって怖いね。

娘の『バイク姿』と言うか、ツーリングに行くことに私が慣れてきた。


前は「今頃コケてるんじゃないか」とか「事故に遭ってるんじゃないか」とか、心配で心配で、、、


何も手につかない、ほどでもないけど、とにかく心配だった。


それが今は前ほどではなくなったかな。



ただ「急に自転車が出てきてビックリした」とか聞くと、事故を起こす側にもまわるんだよなーと思った。


今までは「事故に遭ったらどうしよう」ばかり思ってて「事故を起こしたらどうしよう」って思ってもなかった。


そっかー、人をはねるとか、自転車をはねるとか、あるんだよねー。


被害者にも、加害者にもなる。


まあそれはバイクに限ったことではないけど。



とにかく心配がゼロになったわけじゃないけど、前ほどハラハラドキドキソワソワすることは少なくなってきたかな。


人間の慣れる力(?)って、すごいよね。




でも、これからも安全運転でよろしくね♪