ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、理不尽な対応に凹む。

職場に少々キツイ物言いをする人がいることは前から聞いていた。


Tさん(30代女性)


まあ、どこの職場にも苦手な人の1人や2人はいるものだとは思うけど。



先日、Tさんに呼ばれてデスクに行くと書類を出されて


「これポンと置いといて失礼だと思わないの?」


と、言われたらしい。



その書類は別の社員さん(Wさん)に渡したもので、WさんがTさんの机の上に置いたものだった。


「じゃあそう言えばいいじゃん!」と私が言うと「言おうと思ったけどすぐ別のことを注意しだしたから言いそびれた」と。


まあ、それを言ったところで、って感じもするけどねー。



それよりなにより「失礼だと思わないの?」って言い方がエグいというか、私は言われたことないし、私も後輩にそんな言い方絶対しないと思うんだわよね。


どっちかといと、わりとチヤホヤされてきた社会人人生だったから、、、



私も職場に苦手な人はいるけど、娘の話を聞いてるとまだマシだなってつくづく思った。




話を聞くことしかできないけど、娘よ、負けるなーーー☆