ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一瞬で幸せになれる方法、だって。

職場で毎月回覧されてくる冊子に書いてあった言葉。


タイトルは『一瞬で幸せになれる方法』だったかな。


人には二つの生き方があります。で始まって、、、なんちゃらかんちゃらと説明があって、、、


要するに「私は幸せになりたい」ではなくて、「私は幸せだ」と思うことが幸せになれる方法って話。



そんなことっ!!!


みんな知ってるわい!!!



だって「幸せになりたい」ってことは、今、幸せじゃないってことでしょ?




でもまあ、『幸せ』って、人それぞれだからね。


「幸せになりたい」と思うのも悪くないよね。


ポジティブ思考ってことだもんね。



ちなみに私は「私は幸せだ」と思うことにしている派。


不満を言えばキリがないけど、それも含めて幸せだと思う。(ことにしている)



一番幸せな時間は、やっぱり美味しいもの(主にアイス)を食べている時かなぁ~。


生きててヨカッターーー☆