ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

消えたピンセット。(毛抜き)

4〜5本あったピンセット(毛抜き)が1本もなくなってしまった。


最後の1本を大事に使ってたのに、、、


私は白髪を見つけた時に、娘は眉毛の手入れとかに使っていた。


100均に行けば100円で売っている。


でも、なんか悔しい。


家の中のどこかにあるはず。


娘は毎日のように使っていて「多分、私がなくした」と。


間違えてゴミ箱に捨てちゃったんじゃないかな、と。


どこをどう間違えたらゴミ箱に捨てるんた???


まあ、わからなくもない。


なにかの拍子に思わぬ行動を起こすのが人間だ。


トマトのヘタを取っている時に、ヘタじゃなくてトマトの実の方をゴミ箱に入れてしまうような、、、



諦めきれない私は、引き出しとか、机の下とか後ろとか、どこか隙間に落ちてるんじゃないかと、気にして見るようにしている。


きっと、忘れた頃にひょっこり出てくるんだろーなー。