ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バケットリスト。

いつも読んでいるブログのブロガーさん、「あと2年で退職♪」と、楽しそうに綴られている。


やりたいこと、たくさんあるみたい☆


そこで聞いた『バケットリスト』


初めて聞いた言葉。


死ぬまでにやりたいこと(100個)リスト。


らしい。


私も退職したらやりたいこと、いくつかある。


1番は『犬を飼いたい』なんだけど、これにはいろいろ制約(賃貸住宅)があって、すぐにってわけにはいかないかな。



でもそれ以外で、やりたいことはひとつひとつ挑戦したいなーって思う。



★ ピアノを習う


★ 習字(硬筆)を習う



あら、習い事ばっかり。


仕事している今でも頑張れば出来なくはないけど、、、やっぱり時間に余裕がないと、気持ちに余裕が持てない気がして、、、



バケットリスト、今のとこ100個も思いつかないけど、少しづつ書き留めてみようかな。