ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今夜はカレー。

カレーを作ったのいつ以来だろってくらい、作ってなかった。


我が家のカレーは、と言うより、私の好きなカレーはミンチを使ったドライカレーもどきのカレー。


具は、ミンチの他に玉ねぎ、きのこ類(今回はえりんぎ)のみじん切りと、ひよこ豆。


味付けはトマト缶とカレールウ。


夫はじゃがいもやにんじんがゴロゴロ入ったフツー(?)のカレーが好きなんだけど、私がじゃがいも、にんじんが苦手なので作るのは10回に1回くらい。


そもそもカレー自体あまり作らないのでなかなか夫の好きなカレーにはたどり着けない計算。ごめんよ。


でも、娘はこのドライカレー風トマト味カレーが大好き☆


ほっといたら、カレー(ルウ)だけを食べている。


私はこのカレーの時だけはご飯にかけて食べる。


と言うのも、夫が好きなゴロゴロカレーの時はカレーうどんにしないと食べれないと言うわがまま。と言うかこだわり。


もちろんじゃがいもとにんじん以外の具(玉ねぎや肉)しかお皿に入れないという徹底ぶり。


ま、自分で作って取り分けるんだからいいよねぇ~☆


カレーって、作ったら2~3日続く家庭もあるみたいだけど、我が家はだいたいその日で食べきっちゃうかな。


食いしん坊万歳☆