ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

美容にかける時間。

娘はお年頃なだけあって、美容に貪欲だ。


時間さえあれば鏡の前で手入れをしたり、フラフープ、ストレッチ、バランスボール、、、


お風呂上りのお肌の手入れも、何種類もの美容液、クリームを使って念入りだ。


朝のメイク時間もファンデーションは軽くすませてるけど、アイメイクとか「まだやってんの?」ってくらい鏡の前にいる。



それに比べて私は、、、


ものの数分、、、いや数十秒の時も。



それは若い頃から変わらずで。


『色白もち肌』と持てはやされて、気付けばシミ、シミ、シミミミミミ


そして今じゃ「もう手遅れ」と、開き直って放置状態。



でもシミケアしているブログを読むと、ちょっと心がザワつく。



先日書いた『バケットリスト』に、シミ取りを追加しよっかなー☆