ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

慣れって怖い。(夫の仕事編)

先日、娘のバイク姿に慣れてきた(怖い)ことを書いたけど、今回は夫(仕事)のこと。


無職生活が1年以上続いた去年。


1年が過ぎた頃から焦りよりも諦めの境地と言うか。
怒りとか、呆れとか、憎しみとか、いろんな感情がグルグル渦巻いてた。


だから仕事が決まった時、心底嬉しかった。


ただ仕事内容が今までと全然違う『肉体労働』で、そしてちょうど入社した頃が繁忙期で残業続き。


体(体力)も慣れないし、心配だらけ。


食事面を工夫したり、お弁当も工夫したり、必要なものは何でも買ったし。


とにかく『夫第一☆最優先』で過ごしてきた。



が、忙しい時期が終わって、今はほとんど定時に帰ってくるようになった。



ら、今度は早く帰ってきて、何もしないことにイラッとするようになった。



あんなに仕事がきつくて「体は大丈夫なのかな」って心配してたけど、その心配もしなくなった。


なんか、、、



慣れって、怖い。