ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

似ている女優さん。

今日、職場の後輩Kちゃんに「ほたるさんって安田成美に似てるよね」と、言われた。


ずっと、「誰かに似ている」と思っていたんだって!


そんなこと言われたの初めて☆



確かに年齢は安田成美(2つ上だけど)。


髪もショートカット。



「目が似ている」とも。



もしかして、これがマスク効果ってやつなのか!!!



好きな女優さんの一人なので、「似ている」と言われたら嬉しいけれど、おこがましい。



それよりも、こんな風にさらりと相手が喜ぶことを言えるKちゃんが「素敵だなぁ」と思った。



私はなかなか人を褒めたりできないんだよねぇ〜。


何を気取っているんだろう、って思う。


娘は褒めて育てて(伸ばして)きたのになぁ〜。



『さらりと褒める』



今後の課題だな。