ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私ってモラハラ妻かしら。

ムラゴンブログでモラハラ夫の記事を目にすることがある。



「なんだそりゃ!そんなこと言われたら(されたら)私ならブチ切れるわっ!!!」


と、思うようなことが書かれてある。


そして、みんな辛抱強いなあと感心する。



でも読みながら思う。



実は私は、モラハラ妻なんじゃないか、と。


言葉こそ穏やかに言っているけど、結構厳しい言い方をしていたり、逆に何も言わずに(要するに無視して)いたり、、、


自分の気分次第に振る舞っているような気がする。




私は一見穏やかな人種に見えると思う。


実際そう言われることもあるし。



けど本当は気性が荒いと言うか、激しいと言うか、、、



『モラハラ』という言葉が世の中に浸透してきて、思い当たる節があるので、ここでちょっと反省したい今日この頃。