ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ひらめいたチーちく。

我が家のお弁当のおかずの定番、チーちく。


ちくわにチーズを入れて炒めただけのものだけど、お気に入り。


ずっと普通(?)のちくわで作っていたけど、ある時ちょっと高価なあごちくわを使った。


普通のちくわは5本で100円ぐらい。


あごちくわは3本で100円ぐらい。


そんなに変わらないんだけど、夫はこのあごちくわの方がお気に入り。



ベビーチーズを縦長に半分に切ってちくわの両側の穴から入れる。


1本のちくわを3人でわけるから3等分。


すると真ん中のちくわにチーズが届かないことが、、、


まあそれは私のお弁当に入れるからいいけど。




ある日、ちくわを先に3等分に切ってベビーチーズを横にして3等分に切って入れてみた。


ら、3つとも均等にチーズが入る!!!



その時は「すごい発見(ひらめき)!」って思ったんだよねー。



でもこうしてブログに書くと、なんだかショボい話だな。