ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっと捨てた自転車。

先週末、夫が有休を取って自転車(大型ゴミ)を焼却場へ捨てに行ってくれた。


無料で引き取ってくれるのはありがたいけど、平日しか受付けていないのが、ちょっと不満。


ま、市が運営してるから仕方ないか、、




娘が高校入学の時に買った自転車。


結局通学では使わなかった自転車。


リサイクルセンターに持ち込んだけど、一瞬で断られた自転車。


パンク修理して、錆落としして、きれいに磨けばまだ乗れる自転車。



でも、店先で1万円台でピカピカの自転車を売っているのを見ると、そうまでする気にならず。


また乗りたい時がくれば「買えばいいや」と思ってしまって、、、


そおゆうトコがダメなんだよねぇ~。




他にも20年以上使ったキャンプチェア、買い替えたため不要になったステレオ、三脚、キャビネット、、、


ゴミを生み出していることを肝に銘じないとね!