ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマのネタバレ。

昨日4月ドラマの事を書いたけど、新聞の記事に「最近は『ネタバレ』をまとめたサイトが人気を集めている」と、載っていた。


「結末を確かめて面白いものだけを見る」「安心してみたい」、、、そんな心理が広がっているらしい。


なんか、、、わかる。


私も特にミステリーものは最後が知りたい、最後を知って安心して観たい派。


今回のドラマで言うと、マイファミリーとか特にそう!


リアルタイムでは観ずに、翌日のネタバレを見てから安心(?)して観たりしてた。




結末を先に知りたい理由に『心を揺さぶられたくない人が増えたため』と記事の続きにあった。


世の中が不安定なせいだから?とかなんとか。


そっかー、世の中が不安定だからなのかー。


じゃあ、そおゆうことにしておこっと。



だって、日常生活が筋書きのないドラマで、心が揺さぶられっぱなしなんだもん。


せめてテレビドラマくらい安心して観たいよねー☆